HPCソリューションズはPCクラスターシステムのトータルサポート業務を行っています。障害発生時にハードウェア障害か否かを切り分け、ハードウェアベンダーへの保守を中継します。オプションとして、HDD故障時のシステム復旧などにも対応します。導入システムの使い方に関するQA対応や導入ソフトウェアのQA対応を行います。
ワンストップサービス
障害発生時の切り分け
障害発生時にHW障害なのかSW不具合なのか見極めるにはノウハウがあります。 HPCソリューションズ・コールセンターではメールまたは電話にてお問い合わせを速やかに受付し、経験豊富なエンジニアによる障害切り分けを行います。 コールセンターではお問合せ毎にインシデント管理を行っており、障害解消するまでの推移を管理することで対応漏れをなくします。
QA対応
システム構築時に弊社にて導入したOSを含むソフトウェアの利用方法や様々な質問に対してご案内、ご回答致します。 弊社にて対応しきれない問題に関しては、ソフトウェアベンダーやハードウェアベンダーへのエスカレーションを行い、解決に向けて努力します。
HW故障時のシステム復旧
オプション契約になりますが、HDD障害などでシステムが起動できない場合、システムディスクの復旧サービスをご提供します。 復旧方法はシステム設計時に盛り込む方法や、突然の障害発生時には他のノードからイメージを作り復旧する方法など、様々な方法をご用意しています。